« クリスマスケーキ(フロマージュ) | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ »

今朝の朝食~フレンチトースト

 Imgp45232 

朝食にフレンチトーストを焼きました。

バケットではなく、山食で。

いつもは、フライパンで焼くのですが、

家族みんなの分を焼くとなると、何度も焼かなくてはなりません。

そこで、今日はオーブンで一気に焼いてみました。

これなら、全員が焼きたての温かいフレンチトーストを食べる事ができます。

ふんわり焼けて、なかなか良い感じです。

粉砂糖と、メープルシロップをかけて頂きました。

ところで、

昨夜の赤い月は見事でしたね。

見える~見える!・・と夫がベランダで言うので、出てみると、

月が欠け始め、

全てが消える頃には、逆にまあるい月が赤く染まって見えました。

遠くに見える、あの月に、自分たちの住むこの地球の影が映ってるなんて、

何だかとっても不思議な気がします。

月が影ってる間、

東京からでも、珍しくキレイにたくさんの星が見られました。

お天気にも恵まれて、

たくさんの好条件が揃った皆既月食だったようです。

   Imgp45282_2

写真↑は、我が家から見た今朝の富士山。

真っ白ですね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリスマスケーキ(フロマージュ) | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ(フロマージュ) | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ »