« マカロン~抹茶大納言 | トップページ | 冷蔵庫の整理で・・菓子パン »

杏マカロンとブルーベリーマカロン

また、マカロン登場です。

Imgp48762

ブルーベリージャム&バタークリーム入りと

杏ジャム&バタークリーム入りです。

マカロン生地を作りながら、

紫色を見て、不味そうな色・・と思ったけど、

完成してみたら、ブルーベリーらしくて、これもアリですね。

オーブンを変えてみたり、1段で焼いたり、2段で焼いたり、

そんなことでも、出来上がりが違うようなので、

色々試しながら、作っています。

そして、ちょっとだけ

Imgp49492

アイシングでおめかしバージョンも。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マカロン~抹茶大納言 | トップページ | 冷蔵庫の整理で・・菓子パン »

コメント

まあ、偶然、私も昨日、焼きました。
温度、時間、違いますね。
下段で、時間を長くしてみました。
前回のシワが出ませんでした。
サックリ感がちょっと減りました。
私はピンクで自家製のラズベリージャムを
入れたバタークリームです。

アイシング、とっても素敵!
私もやってみたいけど、自信が無いです。

Re:pommeさん
あらまあ、それは偶然。
実は、今日また夕方からピンクのマカロンを焼いたところでした。
明日、ラズベリージャムを煮て完成させるつもりで。
なんて気が合うんでしょう(笑)

アイシング・・・自信なんて私もありませんよ。
上手くは出来ませんが楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン~抹茶大納言 | トップページ | 冷蔵庫の整理で・・菓子パン »