« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン&ポルボロン | トップページ | 今朝の朝食~フレンチトースト »

クリスマスケーキ(フロマージュ)

Imgp42652

スポンジにチーズムースをサンドした、クリスマスケーキ・・フロマージュ

この時期、どんなケーキでも

クリスマス飾りを付ければ、みんなクリスマスケーキになってしまいます。

このケーキは、シンプルだけど、

白い雪のイメージがあって、クリスマスに合いますね。

我が家は、ケーキを食べることが多い方だと思いますが、

ケーキ屋さんはもっと食べるのでしょうか。

製菓学校に行ってる娘は、食べる日は1日に5個くらい普通に食べているようです。

それでも、若いからか、

製菓学校の生徒たちはみんなスマート。

私が真似て同じように食べてたら、大変な事になってしまうでしょうね。

美味しいものを、少量ずつ楽しむように心がけたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン&ポルボロン | トップページ | 今朝の朝食~フレンチトースト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン&ポルボロン | トップページ | 今朝の朝食~フレンチトースト »