« スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン | トップページ | シートでチョコスティックパン »

今度は娘のクリスマスケーキ♪

Imgp42182

娘が学校で作ってきたシュガークラフトのクリスマスケーキ

食べる為ではなくて、飾って見るためのケーキです。

一応、食べられる材料で作ってるそうですが。。。

シュガークラフトも楽しそうですね。

Imgp42322

コチラは、ジャンボサイズ(25×30cmくらい)で作ったクリスマスケーキ

長女からクリスマス会用に頼まれて、

アレコレ迷いながら作っていました(作ったのは次女)。

随所に苦心の跡が。。。

どちらのケーキも眺めるだけで、食べる事はできませんでしたが、

ケーキは見てるだけでもワクワクしますね。

さて、今年はクリスマスケーキがいくつ登場するかしら。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン | トップページ | シートでチョコスティックパン »

コメント

月日が経つのは早いです、静かに、飽きもせず見させて頂いて居ります、辛口に、このケーキでは2010年のクリスマスを迎える様な気がします、2011年のケーキをお待ち楽しみにしてます。

Re:館山薫さま
いつもご覧頂きありがとうございます。
毎年コメントを頂き、励みになっています。
でも・・・困りました。
2011年のクリスマスケーキ、ハードルが上がってしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン | トップページ | シートでチョコスティックパン »