« 今朝の朝食~フレンチトースト | トップページ | シュトーレン2種&ポルボロン »

パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ

Imgp45442

上級クラスのレッスンでした。

上級クラスのクリスマスパンは、イタリアのパネトーネです。

フルーツがたっぷり入っています。

  Imgp45322

もう1品は、イングリッシュマフィン

ファーストフード店やスーパーでも売られるようになって、

お好きな方も多いようです。

手間が掛からないので、お家でも作りやすいかと思います。

  Imgp45352

紅茶のシフォンケーキです。

シフォンケーキは時々作るという生徒さん、

お悩みは、型から上手く外せない事だそうです。

シフォンナイフを使っても、傷つけてしまうこともあり、ちょっとコツがいりますね。

でも、シフォンナイフよりキレイに外す方法があるんですよ。

それが『手外し』

「手で外します」というと、

「えぇ~どうやって~??」って。

実際にやって見せると、

「衝撃的な映像!!」ですって(笑)

でも、

まだ温もりがあるうちに型から外したので、少しシワが入ってしまいました。ザンネン。

    Imgp45452_2

イングリッシュマフィンは、ベーコンエッグをサンドして試食。

この写真は、てんこ盛り過ぎましたね。

必死に押えて、かぶりつきました~。

 

    

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 今朝の朝食~フレンチトースト | トップページ | シュトーレン2種&ポルボロン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の朝食~フレンチトースト | トップページ | シュトーレン2種&ポルボロン »