« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 月曜クラス | トップページ | チーズベーコンブレッドと巻きあんぱん他 »

コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 最終日

今日は、12月単発レッスン最終日。

そして、年内最後のレッスンでした。

Imgp47162

コルネツリーレーズンエピ

コルネは、初級メニューにもあるのですが、

長くキレイな棒状に伸ばすのは、多少の慣れが必要です。

「見てるとスーっと伸びるみたいなのに、(やってみると)どーして伸びないのかしら??」

と、言いつつも、頑張って伸ばし、

どれもバランス良く出来ていました。

レーズンエピも、麦の穂のようにキレイな形が出来ました。

Imgp47242_2

お楽しみメニューのクリスマスケーキです。

栗がたっぷりと入ってます。

「見てると簡単そう・・」って。

いえいえ、実際に簡単ですから。

スポンジさえ美味しく焼けたら、あっという間に出来ます。

わたくし、毎レッスンごとに食してますが、(食べすぎですね)

何回食べても、美味しいですよ。

さて、明日から早々と休みに突入です。

とりあえず、年内にやらなきゃいけないことは終わらせて、

正月はダラ~ッと過ごそうかと思います。

ホームページの1月のスケジュールを更新しました。

初級クラス募集中です。

1月の初級レッスンは、チョココルネとクリームパンです。

体験レッスン・単発レッスンのお申し込みも、年中無休で(笑)お待ちしています♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 月曜クラス | トップページ | チーズベーコンブレッドと巻きあんぱん他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 月曜クラス | トップページ | チーズベーコンブレッドと巻きあんぱん他 »