教室情報

  • Powered by クスパ

« プラリネクッキー | トップページ | コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ »

シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん

  Imgp43582

シナモンロールは、小型のロールと、大きなリング成型で作ります。

リング成型は、華やいで見えるので、クリスマスに作ってもステキですね。

今日は、レーズンとナッツが入っていますが、

シンプルに、シナモンシュガーだけでも、

あるいは、りんごの甘煮などを入れても美味しいですよ。

Imgp43592

レーズン・チーズ・バンズは、

同じパン生地で、レーズン入りとチーズ入りの2種類を作ります。

レーズンバンズには、あられ糖をトッピング。

チーズバンズには、すりおろしチーズをトッピング。

トッピングをすることで、見た目も良くなり、

食感や味のアクセントにもなります。

Imgp43632

お楽しみメニューの水ようかんも出来上がり、試食タイム。

アガーで作った水ようかんは、寒天とはちょっと食感が違います。

プルンとして美味しいですよ。

今日は体験の方を交えてのレッスン。

次回1月から、ご入会頂けることになりました。

1月からの初級クラスは、まだ空きがあります。

パンを作ってみたい方募集中です。

レッスンの詳細は、ホームページをご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プラリネクッキー | トップページ | コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラリネクッキー | トップページ | コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ »