« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 最終日 | トップページ | パンがたくさん♪胡麻さつま・胡桃パン・ベリーチョコ »

チーズベーコンブレッドと巻きあんぱん他

Imgp47452

チーズベーコンブレッドが、無性に食べたくなって・・・。

以前レッスンで作った時のレシピを引っ張り出してきました。

ベーコンとチーズを巻き込んで、上にはオニオンとピザ用チーズがたっぷり。

Imgp47432

オーブンから出したら、チーズが溢れていました。

メチャクチャいい匂い~♪

少し冷めるのを待って、スライス。

そして写真撮影。。

撮り終ったら、すぐにパクリと食べました。

あ~やっぱり美味しいわぁ~。

Imgp47382

そして、菓子パンも作りました。

かぼちゃの巻きあんぱんとコルネ。

昨日のレッスンで残ったチョコクリームを使い切りたかったので、

コルネは2本だけ作りました。

今日のコルネは、ちゃんと寝ているコルネです。

パンが焼きあがった後は、お掃除。

そろそろ大掃除を始めなくちゃ・・と、

今日は、窓と網戸のお掃除をしました。

窓はともかく、網戸が厄介。

というのも、リビングの網戸が蛇腹に収納されるタイプのもので、

とっても掃除し難いのです。

でも、網戸用掃除ブラシで、ゴシゴシして、頑張りました。

キレイになったかどうかは二の次にして、

とりあえず、やったという自己満足だけで終わらせることに。。。

今日はお天気が良くて暖かかったので、

窓を開けてのお掃除も苦にならずに出来ました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 最終日 | トップページ | パンがたくさん♪胡麻さつま・胡桃パン・ベリーチョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルネツリー&レーズンエピ&クリスマスケーキ 最終日 | トップページ | パンがたくさん♪胡麻さつま・胡桃パン・ベリーチョコ »