教室情報

  • Powered by クスパ

« フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 | トップページ | ぷりんパン&胡麻とお豆のパン&胡麻ドーナツ »

レーズンエピとイギリスパン

Imgp39022

12月メニューのレーズンエピの試作をしました。(12月の単発クラス詳細はコチラ)

以前に何度も作っていたメニューなので、ちょっと確認だけ。

エピの形が可愛いな。

エピといえば、フランスパン生地を想像しますが、

このレーズンエピは、ソフト生地です。

Imgp39192

そして、山食。

四つ山のイギリスパンです。

朝食用です。

イーグル(強力粉)があったので使ってみました。

山のバランスが微妙ですが、まあまあの釜伸びです。

今日はレッスンが変更になって、お休みでした。

お休みだからのんびりと・・したいところでしたが、

アレやってコレやって・・とやりたいことが山積み。

忙しくしてる割に、はかどらなくて、

要領が悪いのかしら・・・と、嫌になってしまいます。

でも、一つでも出来たら良いと思う事にしましょ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 | トップページ | ぷりんパン&胡麻とお豆のパン&胡麻ドーナツ »

コメント

こんにちは
レーズンエピも面白いですね。
ランチパックが出来る型って!
100円ショップにあるんですか?!
捜してみます。

Re:pommeさん
ソフトでホノ甘のレーズンエピです。

ランチパックの型は、パンを押える簡単な作りです。
以前から売ってましたが、
100円なら試しに買っても良いな、と思って。。
最近、面白いお弁当グッズが色々出てるから、見ると楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 | トップページ | ぷりんパン&胡麻とお豆のパン&胡麻ドーナツ »