« ライブレッド&ミルヒブロート&まるごとラフランス | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 »

耳の山がチョコの山に・・

先日のランチパック風サンドイッチの残骸・・パンのミミを美味しく食べます。

   Imgp38022

先日UPしたこの写真。↑

この耳を、

Imgp38542

小さくカットして、乾燥焼きに・・。

Imgp38552

それにチョコをまぶして、「チョコの山」風にしました。

「チョコの山」って、コンビニの人気商品です。

今でも売ってますよね?

コンビニって滅多に行かないから、よく解らないのですけど。

本家「チョコの山」も、やっぱりパン耳で出来てて、

ランチパックの耳を使ってるという話を聞いたことがあります。

パンの耳とはいえ、ザクザクした食感とチョコレートがいい感じなんです。

Imgp38652_2 

私のパクリも、本家に負けずに美味しくできましたよ。

パン耳は、たくさんあったので、

「チョコの山」にした残りは、パン耳クルトンにしました。

サラダやスープに使います。

せっかく作ったプルマンブレッドですもの、

耳だって、大事に美味しく食べましょ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ライブレッド&ミルヒブロート&まるごとラフランス | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブレッド&ミルヒブロート&まるごとラフランス | トップページ | フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅 »