« 葱ベーコンとハムチーズ | トップページ | 胡麻とお豆のパン&ぷりんパン&胡麻ドーナツ »

サバラン&チョコマロン&うどん!

Imgp37572

チョコマロンです。

チョコシートを折り込んで、栗の甘露煮を巻き込んだスイートなパン。

シートの折込が初めての方も多かったのですが、とても上手に出来ていました。

Imgp37602

今日のお楽しみメニューは、うどん

楽しみに(?)して下さってたようで、「今日はうどんですね。」と念を押されました。

パン教室でうどん??って、思われそうですが、

パンこね機を使って、うどん生地もこねます。

手打ちうどんの美味しさは格別ですよ。

Imgp37652

おっと、サバランの写真を撮りそびれるところでした。

焼き上げた生地をシロップ浸けにして、フルーツとホイップクリームでデコレーション。

ラム酒の効いたシロップがジュワ~。。

大人のケーキです。

パンではなくて、ケーキ・・ですが、イースト生地で作るので、

パン教室のレッスンに組み込まれています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 葱ベーコンとハムチーズ | トップページ | 胡麻とお豆のパン&ぷりんパン&胡麻ドーナツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葱ベーコンとハムチーズ | トップページ | 胡麻とお豆のパン&ぷりんパン&胡麻ドーナツ »