マカロンの講習会
昨日は、午後からマカロンの講習会を受講してきました。
JHBSのサマーセミナーで教わった、
マカロン・コクテル・イエロー・キャブ(マカロンの名前です)を、
詳しいコツと共に、間近でデモンストレーションしていただきました。
更に、一人一天板ずつ実際に作ることも出来て、
持ち帰り用のマカロンケースに入れて、お土産にいただきました。
こんな風にケースに入ると、ググッと商品価値がUPしますね。
嬉しくなっちゃいます。
マカロンコックは、イタリアンメレンゲで、
間には、パイナップル入りのジュレとバタークリームがサンドされてます。
また、マカロン熱が再発しそう。。。。
« 学園祭 | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&プチフール »


コメント