« ポーランドのマグカップとドーナツ | トップページ | マカロンの講習会 »

学園祭

今日は、娘の学校の学園祭でした。

子供の文化祭に行くのも、もうコレで最後だから・・と、

渋る夫を連れ出して行ってきました。

開始直後でしたが、

販売コーナーや体験コーナーが凄い人気で、長蛇の列が出来ていました。

私たちは、最初の作戦通り(?)列をすり抜け、喫茶コーナーに直行。

朝一番に喫茶コーナーに行く人は少ないので、5分ほどで入れました。

食べ終わって出たときには、喫茶コーナーにも長~い列が出来てましたから、

やっぱり正解だったようです。

朝っぱらから食べたスイーツはコチラ。

Imgp36492

ガトーショコラと、

Imgp36522

グレープフルーツのムースと、

Imgp36562

カボチャのふくさ包みと、

Imgp36563

かりんとうまんじゅう。

洋菓子2個に和菓子2個。

二人で半分ずつして食べました。

もっと他のも食べてみたかったのですが、

しっかり朝食を食べて行ったので、さすがに断念。

どれも美味しかったけど、

一番気に入ったのは、かりんとうまんじゅう。

見た目地味だけど、とても美味しかったです。

今度挑戦してみたいな♪

つぎのお目当ては、コンテスト会場。

学生の作った洋菓子、和菓子、飾りパンが展示してあります。

どれも力作揃い。

私たちの投票で「大衆賞」が決まるということなので、

どの作品に1票を入れようかと、悩む悩む。。。

Imgp37002

娘の作品もありました。

思うようにいかない所もあったようですが、

立派に完成出来て良かったヨカッタ。

今日は、午後からマカロン講習会の予定が入っていたので、

お目当てのコーナーだけ見て、慌しく、学園祭を後にしました。

マカロン講習会については、また後日UP しますね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ポーランドのマグカップとドーナツ | トップページ | マカロンの講習会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーランドのマグカップとドーナツ | トップページ | マカロンの講習会 »