« アップルパイ・・じゃなくて、 | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&くるみまんじゅう »

スイートドーナツ&ピロシキ&プチフール

Imgp34102_2

スイートドーナツピロシキです。

ベーキングパウダーで作るケーキドーナツに対して、

イーストで作るイーストドーナツは、吸油が少なくてさっぱりしています。

「いくつでも食べられそう♪」・・ですって。

チョコレートやアイシング、シナモンシュガー等でトッピング。

カラフルで可愛いですね。

小学生のお子さんを持つママさんたちは、

「子供が喜びそう~♪」って、トッピングを楽しんでいました。

ピロシキは、パン粉を付けて揚げてるので、サックサクの食感。

揚げたてを食べるって、とっても幸せ。

中身を変えて、カレーパンにしても良いですね。

Imgp34142

お楽しみメニューは、プチフール

小さなカップで作った焼き菓子です。

1週間以上ブログ更新をお休みしてしてしまいました。

ご心配おかけして、ごめんなさい。

先週のレッスン中に、母が倒れたという連絡を受け、

慌てて駆けつけたものの、

私の到着を待つように、帰らぬ人となりました。

数日前には、焼いたパンやケーキを届けたばかり。

電話でも話をしたばかりでした。

命の最後って、あっけないものですね。

お休みさせて頂いたクラスの皆様には、ご迷惑をお掛けしました。

レッスンは今日から再開しました。

しばらくの間は、残務整理などに追われそうで、

ブログ更新が滞るかもしれませんが、出来る範囲で頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アップルパイ・・じゃなくて、 | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&くるみまんじゅう »

コメント

お母様のこと、突然のことで、ただただ驚いています。最後まで、近く住んでいてあげられて、心強かったと思いますよ。心より、ご冥福お祈りいたします。

Re:かねやんさん
ありがとうございます。
そうですね。
近くに居たので、まだ良かったのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルパイ・・じゃなくて、 | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&くるみまんじゅう »