教室情報

  • Powered by クスパ

« グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&くるみまんじゅう | トップページ | 鍋で作るかぼちゃプリン »

パンプキンパイ&ごはんパン&ガレットサラザン

Imgp34392

遅ればせながら・・・

10月の単発レッスンの初日です。

今月は、パンが1品にケーキが1品です。

ケーキは、パンプキンパイ

かぼちゃの美味しい季節です。

サクサクのパイ生地に、スイートなかぼちゃが入っています。

パンの方は、ごはんパン

米粉でも、お米でもなく、炊いたごはんを混ぜ込んで焼いたパンです。

ごはんの澱粉が、たくさんの水分を抱えてくれるので、

ふわふわとソフトなパンになります。

Imgp34442

お楽しみメニューは、ガレットサラザン

サラザンは、そば粉のことです。

そば粉のガレット・・

主に食事用に食べられるクレープです。

中には、卵とベーコン、キノコなどが入っています。

単発レッスンは、月替わりで新しいメニュー考えています。

家で何度も作っていても、レッスンで作るとなると、

初日は、毎回、ちょっと緊張します。

でも、とても喜んで頂けたので、良かった~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&くるみまんじゅう | トップページ | 鍋で作るかぼちゃプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&くるみまんじゅう | トップページ | 鍋で作るかぼちゃプリン »