« 鍋で作るかぼちゃプリン | トップページ | 胡麻ドーナツ・・11月の単発レッスン »

パンプキンパイ&ごはんパン

Imgp34922

パンプキンパイです。

当初の予定では、16cmの型を考えていたのですが、18cmに変更しました。

お持ち帰りケーキが大きくなって、喜んでいただけました。

Imgp35002

ごはんパンです。

ベタベタの生地なので、手に付きやすく、ちょっと扱い難いのですが、

その分、出来上がりはフワフワです。

ごはんを混ぜ込んだ生地は、わずかにツブツブが残っていますが、

パンになってしまうと、ごはんの存在はほとんど感じません。

よくよく注意して食べれば、ごはん(米)の風味に気付き、

どうしてこんなにフンワリしてるのかと、不思議に感じるかもしれませんが。

お楽しみメニューは、ガレットサラザンでしたが、写真を撮り忘れました~。

気付いた時には、みんな食べかけになっていました。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 鍋で作るかぼちゃプリン | トップページ | 胡麻ドーナツ・・11月の単発レッスン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋で作るかぼちゃプリン | トップページ | 胡麻ドーナツ・・11月の単発レッスン »