« プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・最終日 | トップページ | メッシュ型で胡麻とお豆のパン »

山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ

Imgp31432

初級レッスンの山型食パンです。

焼きあがるとパチパチと音がして、トップがいい感じにひび割れました。

シンプルな食パンです。

だからこその難しさもありますが、

手作りの焼き立て食パンの美味しさは格別です。

Imgp31472

チーズスティックです。

チーズと胡麻の風味が美味しい、スナック感覚のパンです。

おやつやお酒のおつまみに、ポリポリと召し上がってください。

Imgp31492

お楽しみメニューは、抹茶のマドレーヌ

大納言あずきが、チラホラ見えます。

    Imgp31512

8月がお休みだったこともあり、

今日のクラスは2ヵ月半ぶりのレッスンでした。

夏はいかがでしたか?

パンは焼きました?

と伺いましたが、

夏の暑さの中では、

なかなか、パン焼きモードにはならなかったようです。

この夏は、節電の影響も大きかったのかもしれませんね。

やっと涼しくなって、パン作りがしやすい季節になりました。

お家でも是非、パン作りを楽しんでくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・最終日 | トップページ | メッシュ型で胡麻とお豆のパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・最終日 | トップページ | メッシュ型で胡麻とお豆のパン »