« ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン | トップページ | プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・水曜クラス »

モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・火曜クラス

  Imgp27622

モンキーブレッドです。

本当は、粉砂糖を振るときれいなのですが、

焼きあがってすぐなので、振ってません。

お味の方は、粉砂糖など振らなくても充分スイートです。

皆さん「あ~、美味しい~♪」って。

そう、1台全部でも食べられちゃいそうに美味しいのですが、

作るときに、材料のバターの量を見てしまうと、

一切れで我慢しなくちゃと、思います。

  Imgp27642_2 

「あ~、コッチも美味し~♪」って。。

豆太鼓です。

お豆がいっぱいで、ずっしり重たい和風パン。

  Imgp27682

お楽しみメニューは、ブラマンジェ

サバラン型で作ると、

中央のくぼみにフルーツやソースが入るのでちょうど良いですねぇ。

夏休みはいかがでしたか~?とお聞きすると、

お楽しみメニューで習った冷たいお菓子を作りました・・というお返事が多かったようです。

暑い夏は、オーブンを点けてのパン焼きは、ついつい避けてしまいがち。

冷たいデザートの方が作りやすいですね。

それでも、中には、

お家でパン作りの復習をして、いっぱい疑問点をメモしてきて、

質問してくださる生徒さんも。。

嬉しいことです。

私も頑張らなくてはと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン | トップページ | プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・水曜クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン | トップページ | プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・水曜クラス »