« プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・月曜クラス | トップページ | 甘くて酸っぱい・・レモンパイ »

ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュ・ア・テート&蕨マンゴー

Imgp30942

ウイーン風ブリオッシュ

リング型を使って、王冠のように華やかです。

Imgp30902

ブリオッシュ・ア・テート

僧侶の姿といわれています。

バターたっぷりでとってもリッチ。

   Imgp31042

お楽しみメニューは、わらびマンゴー

ツルンとしたゼリーと、

モッチリしたわらび餅の組み合わせが 、何ともクセになる美味しさです。

涼しいを通り越して、一気に寒くなってきましたね。

パン作りでは、少し前まで、仕込み水に氷水を使っていたのに、

今日は、水道水では冷えすぎで、ぬるま湯を使うような状態でした。

寒い季節のパン作りは、生地の冷えすぎや乾燥が気になりますし、

夏場は、生地温度の上昇や過発酵などに気を使います。

そう思うと、これからの数ヶ月が、一番作りやすい季節ではないでしょうか。

さあ、美味しいパンを焼きましょ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・月曜クラス | トップページ | 甘くて酸っぱい・・レモンパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・月曜クラス | トップページ | 甘くて酸っぱい・・レモンパイ »