« 桃パン | トップページ | プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう »

ポテトブレッド&ココアブレッド

9月のレッスンが始まりました。

今日は、上級クラス。

Imgp26342

まずは、ポテトブレッド

1斤型で焼いています。

じゃが芋が入っているのですが、言われないと気付かないくらい。

でも、翌日でもフッワフワなのは、じゃが芋のおかげです。

Imgp2640

ココアブレッドです。

ブレッドといっても、小型のスイートなパンです。

コチラもふわふわココア生地にチョコチップがたっぷり。

8月のレッスンはお休みで、

9月も今日からスタート。

スタートが遅かったので、その分、月末まで結構ハードなスケジュールです。

休みボケなど無いように、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 桃パン | トップページ | プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう »

コメント

おはようございます♪
ポテトブレッドおいしそう!もっちりふわふわでいいですよね☆私も以前作ったのですが、じゃがいもはマッシュして加えたら、水分調節が難しくて大変でした(汗)

Re:ほほえみくまさん
このパンも、柔らかくゆでたじゃが芋が入っています。
野菜を入れたパンは、水分調節に神経を使いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃パン | トップページ | プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう »