« 甘くて酸っぱい・・レモンパイ | トップページ | 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ »

プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・最終日

Imgp31322

プレッツェルです。

重曹を使ったアルカリ液に浸けて焼いています。

苛性ソーダで作ったものとは、違いますが、

ちょっとしたポイントで、かなり、それらしく(?)出来ます。

劇薬の苛性ソーダを使うのは大変でも、重曹なら手軽。

ご家庭でも作りやすいレシピでご紹介しました。

Imgp31342

ポンムです。

可愛い林檎が並んでます。

お気に召して頂けたようで、

「帰りに林檎を買って帰えろ~♪」って。

さっそく復習で作ってみるそうです。

   Imgp31402_3

お楽しみメニューのくるみまんじゅうも焼きあがり、試食タイムです。

プレッツェルのサンドイッチも、好評でした。

この美味しさをお伝えしたいと思っていたので、

喜んで頂けると、とても嬉しいです。

今月の単発レッスン、全て終了しました。

来週から始まる10月の単発レッスンも、

皆さんに喜んで頂けるように、頑張りたいと思います。

まだ、準備が終わっていないので、気合を入れなくちゃ。

お申し込み、お待ちしています。

詳しくはホームページをご覧ください。

   

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 甘くて酸っぱい・・レモンパイ | トップページ | 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘くて酸っぱい・・レモンパイ | トップページ | 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ »