« モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ | トップページ | ハムチーズロール他・・お惣菜パン »

ごはんパン

Imgp26322

ごはんパン・・・略してゴパン?

そんな名前ありましたね。ホームベーカリーと同じ名前になっちゃいます。

GOPAN(ゴパン)というホームベーカリーが発売され有名になったので、

マネッコのように思われそうですが、

以前から、ごはんパン=ゴパンってありましたね。

米粉パンも、米パンも良いのですが、

ごはんパンは、もっと手軽に出来て、美味しいのでお奨めです。

↑の写真は、ちょっと大き目のパウンド型使用。

Imgp26222

コチラは、丸パン成型。

     Imgp27082

夕食の残りのハンバーグをサンドしてみました。

ふわふわなので、ジャムやクリームを挟んで食べても美味しいですよ。

さあ、今日はこれから

水墨画展を見に銀座まで行ってきます。

同じ東京でも、行くのに1時間くらいかかります。

久しぶりの都会で迷子にならないように、注意しなくちゃ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ | トップページ | ハムチーズロール他・・お惣菜パン »

コメント

今日は偶然、皆さんにお会いできうれしかったです。
美味しそうなパンがいっぱいですね。
時々、遊びにきます。楽しみがふえました。

仕事をやめたら、習いにいきたいです。
長くつづけてくださいね。
メールアドレスの方にもメールさせていただきます。

Re:M. Kumakiriさん
今日は思いがけずお会いでき嬉しかったです。
つたないブログに来て頂きありがとうございます。
また覗いて下さいね。

炊いたご飯を混ぜて作るんですか?やったことがないのですが、ふわふわになるって聞いたら作ってみたくなりました♪

Re:ほほえみくまさん
そうなんです。
普通に炊いたごはんを混ぜるだけで、ふわふわになるんですよ。
澱粉の効果によるものでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ | トップページ | ハムチーズロール他・・お惣菜パン »