« バターフィセル&ビーネンステッヒ&くるみまんじゅう | トップページ | 三色おはぎ »

プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・リファインクラス2

  Imgp29802

プレッツェルです。

腕組みしたような形が可愛いです。

  Imgp29812

ポンムです。

ポンムとは林檎という意味です。

本当に林檎みたいですけど、もちろんパンですよ。

  Imgp29942

お楽しみメニューのくるみまんじゅうも焼きあがり、試食タイム。

プレッツェルは、サンドイッチにしていただきました。

「プレッツェルのサンド、美味しい~」って。。

そうなんです。

焼きたてのプレッツェルをサンドイッチにすると、すっごく美味しいの。

コレを是非食べて頂きたいと思って作ったので、

喜んで頂けて嬉しいです。

ポンムの断面も見てください。

フィリングの林檎が、たっぷり入っています。

昨日の台風は、日本各地で大きな爪あとを残して行ったようですね。

今日のニュースを見て、自然災害の怖さを、またしても思い知らされました。

先の震災で被害にあった東北地方で、

また台風被害が出てることに、心が痛みます。

仮設住宅が床上浸水だなんて、気の毒すぎです。

急ごしらえの住宅だからといはいえ、何とかならなかったのでしょうか。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バターフィセル&ビーネンステッヒ&くるみまんじゅう | トップページ | 三色おはぎ »

コメント

プレッツェル、ほんとに腕組みしてるように見える!サンドイッチもとってもおいしそう♪
ポンムにはフィリングたっぷり~でたまりませんね(^^)生徒さんがうらやましい♪

ポチ☆

Re:ほほえみくまさん
いつも、ありがとうございます。
新しいメニューを考える時、
イメージした通りのものが出来上がるととても嬉しいですよね。
プレッツェルは、初めからサンドイッチで試食したいと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターフィセル&ビーネンステッヒ&くるみまんじゅう | トップページ | 三色おはぎ »