« モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・火曜クラス | トップページ | モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・木曜クラス »

プレッツェル&ポンム&くるみまんじゅう・・水曜クラス

  Imgp27762

プレッツェルです。

クープを入れたところが、白い口を開いて、

褐色の生地と良いコントラストです。

白いツブツブは、塩。

シンプルなパンに、この塩気が合うのです。

  Imgp27782

林檎フィリングがたっぷりのポンム

オーブンから出すと、「可愛い~」と声が聞こえてきました。

   Imgp27822

お楽しみメニューは、くるみまんじゅう

胡桃(ハーフ)が上にのっていて、見た目にも、味にも存在感があります。

サクッとした生地が美味しいです。

  Imgp27852

試食では、プレッツェルにレタスや生ハムをサンドしていただきました。

焼きたてのプレッツェルは、サクッと歯切れが良く、

サンドイッチにも良く合います。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・火曜クラス | トップページ | モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・木曜クラス »

コメント

わぁ♪おしゃれなランチ♪
プレッツェルに生ハムサンドかぁ~いいですねぇ(*^^*)
食感も楽しめそう♪

Re:ほほえみくまさん
いえいえ、ぜんぜんオシャレじゃないですよ~。
プレッツェルには、しょっぱい生ハムが、妙に合うんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・火曜クラス | トップページ | モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ・・木曜クラス »