« ホットサンド~ホシノ丹沢プルマン | トップページ | ライ麦と胡桃とレーズンのパン(ホシノ丹沢) »

おめかしマカロン

Dscf25212

マカロンもまだ初心者なのに、

無謀にも、アイシングマカロンに挑戦してみました。

アイシングの本を見ていたら、作ってみたくなって、

簡単そうなデザインをチョイスしたつもりでしたが・・・、

細かな作業は、手に妙な力が入って痛くなるし、老眼にもこたえます。

しかも、なかなか上手く出来ない。。

それでも、記念すべき初アイシングマカロンです。

2度目があるかどうかはわからないけど、

もし作るとしたら、その前に老眼鏡を買って来るようかな。

今日は、20代から10年間勤めていた職場の友人たちとの同窓会。

マカロンの消化を手伝ってもらおうと、持っていきました。

「あら~、マカロン♪」って、喜んでくれたようです。

良く見ないで、そのままお口に入れちゃってくださいな~。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホットサンド~ホシノ丹沢プルマン | トップページ | ライ麦と胡桃とレーズンのパン(ホシノ丹沢) »