« 人参パンと山食(ホシノ丹沢) | トップページ | メッシュ型で食パン(ホシノ丹沢) »

おばけ

Dscf25392

冷蔵庫を掃除してたら、冷凍パイシートを発見!

いつ買ったっけ?

冷凍庫にしまったきり、数ヶ月経ってる・・なんて事がよくあります。

時々チェックしないとミイラ化してしまいます。

長野みやげのかぼちゃが まだ残ってるので、

使いかけだったパイシートを伸ばして、パンプキンパイを作りました。

ちょっと気が早いけど、かぼちゃお化けにしてみたら、こんな感じに。。。

んん~止めておけば良かった・・・

いくら、お化けと言っても・・あまりに可愛くない。

ガッカリして、写真もパイ皿のまま。。(苦笑)

でも、久しぶりのパンプキンパイに、娘は大喜び。

パンプキンパイは、子供が小さい時から、我が家定番のケーキで、

娘はパンプキンパイで育ったといっても過言ではないかも。

(いくらなんでも、それは過言か。。)

一人で半分平らげ、朝食用に、また焼いておいてね。ですって・・

(朝食にする気??)

確かに、美味しかったから、また作りたいな。

今度はパイ生地もちゃんと作りましょ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 人参パンと山食(ホシノ丹沢) | トップページ | メッシュ型で食パン(ホシノ丹沢) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人参パンと山食(ホシノ丹沢) | トップページ | メッシュ型で食パン(ホシノ丹沢) »