« おめかしマカロン | トップページ | 人参パンと山食(ホシノ丹沢) »

ライ麦と胡桃とレーズンのパン(ホシノ丹沢)

Imgp23593

ホシノ丹沢酵母を使ったライ麦パン

ライ麦30%。

ライ麦の風味もそこそこ感じられて、しかも、作りやすい配合かと思います。

レーズンと胡桃入りです。

この組み合わせは、やっぱり美味しいですねぇ。

ホシノ酵母まだ残ってます。。

夏はパンの消費が少ないので、なかなか減りません。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« おめかしマカロン | トップページ | 人参パンと山食(ホシノ丹沢) »

コメント

ホシノ丹沢葉使った事がありませんが、ハード系
向きなのかなと思っていました。私はホシノつかい切りましたよ。自家製は作ろうかどうか迷っています。マカロン作り、どんどん進化していますね。やはりソフト仕上げ使っていますか?私は昨日作ったシューもソフトを使いましたが、早く使うべきでした。良かったです。

Re:pommeさん
丹沢酵母は少し力があるというのか、発酵力があるようです。
生だねを起こしてもうすぐ2週間になるので、そろそろ使い切りたいと思ってるのですが・・
あれもこれもと欲張ると、どれも中途半端でいけませんね。

ソフトキーは、上手く使うと効果ありますね。
マカロン、シュー、ハード系のパン、どれもソフトキー使うことが多いです。
特にシューは、効果大ですよね。

マカロンは、進化かどうかわかりませんが、はまってしまいました。
娘や孫までもマカロン好きになってしまったので、作ってもすぐに無くなります。
売れ行きが良いと作り甲斐があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめかしマカロン | トップページ | 人参パンと山食(ホシノ丹沢) »