« アマンドショコラ | トップページ | 善光寺へ »

丹沢酵母とソルダム酵母で山食

Dscf24332

昨日焼いた、ホシノ丹沢酵母山食

久しぶりに、ホシノ丹沢酵母を起こしました。

釜伸びはしましたが・・難点あり(キズ)。

でも、香りが良くて、美味しいです。

Dscf22582

コチラは、数日前に焼いてUPしそびれていた

ソルダム酵母種で焼いた山食

ソルダム酵母、パンになるとソルダムの色も香りも無い・・って

以前の記事に書きましたが、

やっぱり、色はちょっとついてますね。

力不足で、釜伸びしていません。

あんまり出来が良くないので、見せたくなかったけど・・。

食べては、甘味も香りもあって、美味しかったです。

さて、今日はこれから長野の方に出かけます。

長野は涼しいみたいです。

上着を持って行ってきま~す。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アマンドショコラ | トップページ | 善光寺へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマンドショコラ | トップページ | 善光寺へ »