« マカロン練習中 | トップページ | ソルダム酵母のカンパーニュ »

マカロン練習中その2

昨日に引き続き、マカロン作りです。

今日は、違う配合で挑戦。

ココアもやめて、色粉を使ってみました。

まずは、コレ。

Dscf20632

マカロナージュをし過ぎたようで、ペタンコです。

しかも、赤い色粉を使ってピンクのマカロンの予定が・・・なぜかこんな色??

色粉が少なすぎたのと、焼き温度が高すぎたようです。

では、もう一度、

Dscf20572

膨らみ具合、ツヤも色も、良い感じになりました。

マカロンの色粉は、結構入れても平気そうです。

メレンゲの段階で入れるので、

その後、粉とあわせると薄くなってしまうので、その分を加味しないと。

中には、バタークリームをサンドしました。

一晩置くとクリームと一体になって、美味しくなります。

昨日のマカロンも、今日食べたら、また美味しさが違いました。

昨日、今日と集中して作ったので、

ちょっとだけ、加減がわかってきました。

上手くできると楽しいな♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マカロン練習中 | トップページ | ソルダム酵母のカンパーニュ »

コメント

すごい、すごい、成功しましたね。
進化が早いですよ~~☆
でも、最初の失敗が私と同じ顔?
をしていました。
段々、分かってきますよ。

確実に太ります、ご注意!

Re:pommeさん
遅ればせながら、マカロンデビューしました。
まだまだではありますが、
これで、マカロン談義に仲間入り出来そうです。

>確実に太ります、ご注意!
やっぱりそうですよね。
困るんですけど。これ以上は。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン練習中 | トップページ | ソルダム酵母のカンパーニュ »