マカロン練習中その2
昨日に引き続き、マカロン作りです。
今日は、違う配合で挑戦。
ココアもやめて、色粉を使ってみました。
まずは、コレ。

マカロナージュをし過ぎたようで、ペタンコです。
しかも、赤い色粉を使ってピンクのマカロンの予定が・・・なぜかこんな色??
色粉が少なすぎたのと、焼き温度が高すぎたようです。
では、もう一度、
膨らみ具合、ツヤも色も、良い感じになりました。
マカロンの色粉は、結構入れても平気そうです。
メレンゲの段階で入れるので、
その後、粉とあわせると薄くなってしまうので、その分を加味しないと。
中には、バタークリームをサンドしました。
一晩置くとクリームと一体になって、美味しくなります。
昨日のマカロンも、今日食べたら、また美味しさが違いました。
昨日、今日と集中して作ったので、
ちょっとだけ、加減がわかってきました。
上手くできると楽しいな♪
« マカロン練習中 | トップページ | ソルダム酵母のカンパーニュ »


すごい、すごい、成功しましたね。
進化が早いですよ~~☆
でも、最初の失敗が私と同じ顔?
をしていました。
段々、分かってきますよ。
確実に太ります、ご注意!
投稿: pomme | 2011年8月 6日 (土) 00時14分
Re:pommeさん
遅ればせながら、マカロンデビューしました。
まだまだではありますが、
これで、マカロン談義に仲間入り出来そうです。
>確実に太ります、ご注意!
やっぱりそうですよね。
困るんですけど。これ以上は。。(笑)
投稿: shira | 2011年8月 6日 (土) 22時16分