« 菓子パン2種~うぐいすあんパン&ココアビスロール | トップページ | 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー »

コーヒーゼリーとオレンジゼリー

Dscf18572

冷たいデザートが美味しい季節です。

ヒンヤリして、ツルンとのどを通っていくゼリー類は、毎日でも食べたくなります。

頻繁に作るので、簡単なものが多いのですが、

その中でも特に簡単なのは、コーヒーゼリー

作りすぎた(わざと?)コーヒーにゼラチンを入れて固めただけ。

朝の残りのコーヒーで、おやつ、あるいは夕食のデザートが出来ちゃう。

コーヒーの代わりに紅茶でも美味しいですよ。

Dscf18072

コチラは、2~3日前に作ったオレンジゼリー

オレンジを絞って、アガーで作りました。

プルプルでジューシー♪

オレンジの皮を器に使ってみましたが、

夫には、この取っ手(?)が邪魔で食べ難い・・と言われてしまいました(苦笑)。

次回はカップで作りましょ。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 菓子パン2種~うぐいすあんパン&ココアビスロール | トップページ | 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菓子パン2種~うぐいすあんパン&ココアビスロール | トップページ | 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー »