« カレーベーコンロール&プルマンブレッド&宇治ぜんざい | トップページ | 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルト最終日 »

人生初マカロンの出来は・・

Dscf19032

遅ればせながら、人生初のマカロン・パリジャンです。

作るのが難しいといわれていて、友人からも苦労話を聞いていたので、

ついつい、今まで敬遠してきましたが、ついにマカロンデビュー♪です。

初マカロンにしては、上手にできてる・・・と思いませんか?

実はコレ、コッタさんからサンプルで頂いた『マカロンミックス』を使っています。

焼成前の乾燥も不要ということで、この湿気の多い時期には嬉しいですね。

抹茶好きの私は、製菓用抹茶を入れて作りました。

クリームも抹茶入り。さらに、大納言小豆もサンドしています。

大納言小豆が大きいので、挟みにくかったけど、食べては美味しい~。

レシピでは見ていましたが、いざ作ってみると、

泡立てや、マカロナージュの加減が迷いどころ。

やっぱり奥が深そう。。(って、まだ入り口で語るのも僭越ですが。。)

また、挑戦してみます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カレーベーコンロール&プルマンブレッド&宇治ぜんざい | トップページ | 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルト最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーベーコンロール&プルマンブレッド&宇治ぜんざい | トップページ | 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルト最終日 »