« マーガレットのクッキー | トップページ | 小豆ブレッド&夏野菜の焼きカレーパン&オレンジヨーグルトゼリー »

冷たいおやつ~野菜ゼリーとわらび餅

Dscf17752

野菜ミックスジュースを使って野菜ゼリーを作りました。

先日寄ったお店で、『人参ゼリー』っていうのがショーケースに並んでて、

すごく美味しそう~って、気になったのですが、食べそびれたので、

ちょっとそれを意識してみました。

そのお店のは、もっと色んなフルーツがのっていたような気がしますが、

今日は家にあったフルーツで。。

Dscf17622

もう1つは、おやつ用に作ったわらび餅

レッスンで使ったわらび餅粉が残っていたので、

砂糖を入れずに、水だけでこねてお餅にして、砂糖入りのきな粉をかけました。

実にシンプルなおやつですね。

本わらび粉が入ったもので作ると、もっとグレーっぽくなります。

今日の粉は、わらびとは名ばかりのタピオカ澱粉(あと、馬鈴薯澱粉かな)。

それでも、さっぱり、ツルッ、モチッ、で美味しいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マーガレットのクッキー | トップページ | 小豆ブレッド&夏野菜の焼きカレーパン&オレンジヨーグルトゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーガレットのクッキー | トップページ | 小豆ブレッド&夏野菜の焼きカレーパン&オレンジヨーグルトゼリー »