« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 続けて単発レッスン »

夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー

Dscf16712_2

夏野菜の焼きカレーパンです。

挽肉とトマトのカレーを入れて、夏野菜をトッピングしています。

簡単に出来るカレーですが、急いで作って・・冷まして・・となると結構忙しい。。

Dscf16732

ずっしり重たい 、小豆ブレッド

しっとりふんわり、スイートです。

Dscf16752

お楽しみメニューのオレンジヨーグルトゼリーと一緒に試食です。

それにしても、毎日暑いですねぇ。

こう暑いと生地温度の調整が大変です。

仕込み水に冷水を使うのはもちろんですが、

それだけでは、捏ね上げ生地温度の上昇を抑えきれないので、

場合によっては、粉や副材料も冷やして対応します。

この時期、お楽しみメニューも冷たいデザートが中心なので、

冷蔵庫はフル回転です。

開閉を減らして節電を!・・・と思いつつも、実践は容易ではありませんね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 続けて単発レッスン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 続けて単発レッスン »