« 小豆ブレッド&夏野菜の焼きカレーパン&オレンジヨーグルトゼリー | トップページ | 菓子パン2種~うぐいすあんパン&ココアビスロール »

アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流

Dscf18012

アルセスト。右は小さいサイズ。

中には、オレンジママレードをサンド。

小さい方にはカスタードが入っています。

Dscf17992

ストロイゼルクーヘン

天板サイズに伸ばしたものと、パイ皿で作ったもの。

パイ皿の方はミックスフルーツものっています。

ストロイゼル(クッキーそぼろ)がカリカリして、美味しいですよ。

Dscf18062

今日のお楽しみメニューは、和風ゼリーの清流

大納言、白玉、桜花が入ってとっても涼しげです。

レッスン後の試食タイムは、いつものおしゃべりタイム。

今日は、ご主人の話題で盛り上がりました。

ご夫君方、クシャミが出てたかもしれませんね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 小豆ブレッド&夏野菜の焼きカレーパン&オレンジヨーグルトゼリー | トップページ | 菓子パン2種~うぐいすあんパン&ココアビスロール »

コメント

昨日も楽しいレッスンありがとうございました。
試食タイムのおしゃべり、、、笑ってびっくりして、
帰宅したらグッタリでした(笑)
8月のお休み中は、パン作り以上に
おたのしみメニューの涼しげなデザートが活躍しそうです♪

また9月からのレッスン楽しみにしています。

ブログ、パン記事メインではないのでちょっと恥ずかしい
ですが、ポチッとお願いしま〜す。

Re:RAさん
昨日はお疲れ様でした。
私も涙を流すほど笑ってしまったので、顔筋が疲れました。(笑)
ブログお邪魔させて頂きました。
ふんわりとした優しいお人柄が出ていて、とってもステキ。
ポチッしましたよ。
また覗かせて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小豆ブレッド&夏野菜の焼きカレーパン&オレンジヨーグルトゼリー | トップページ | 菓子パン2種~うぐいすあんパン&ココアビスロール »