« イギリスパン | トップページ | プリン♪・・じゃなくてプリンパン »

葛のミルクプリン

Dscf19262

くず粉を使ったミルクプリンです。

ゼラチンや寒天とは一味違って、くず粉のプルプル感も良いものです。

フルーツを色々トッピングして、デザートにしました。

くず粉というと、和菓子や料理・・と思いがちですが、

こんな風に洋菓子に使うのも面白いですね。

冷たいデザートを作りましたが、今日は、やけに涼しいですねぇ。

どーしちゃったのでしょう。

早々、梅雨明けしたと思っていたら、

今度は、秋が来た??って思うくらい。

作物は、ちゃんと育ってくれてるのでしょうか。

心配になってきます。

やっぱり、日本の夏は暑くなくちゃ! (暑いの苦手だけど・・)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« イギリスパン | トップページ | プリン♪・・じゃなくてプリンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリスパン | トップページ | プリン♪・・じゃなくてプリンパン »