« 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー | トップページ | 人生初マカロンの出来は・・ »

カレーベーコンロール&プルマンブレッド&宇治ぜんざい

Dscf18762

カレーベーコンロールです。

生地をこね始めたとたん、お部屋がカレーの香りでいっぱい。

カレーの香りは、食欲を誘いますね。

Dscf18702

プルマンブレッドです。

いわゆる角型食パンのこと。

2斤型の他に、試食用に1.5斤型でも作ってみました。

小さいプルマンも可愛いですよ。

同じ食パンでも、山型食パンに比べると、

内層のキメが細かくて、シットリしています。

『美味しい~!!』って、感動してくれました。

そのままでも美味しいけど、

フレッシュバターをちょっと塗ったら、最高♪デス。

Dscf18802

試食は、こんな感じ。

お楽しみメニューの宇治ぜんざいは、抹茶のゼリーにトッピングが色々のってます。

学校や幼稚園が夏休みに入ったので、

生徒さんたちも、お子さんの事で忙しそう。

お昼の用意も毎日だと大変ですね。

夏休み中は、なかなかパンが焼けないという声も聞かれますが、

お子さんも巻き込んで、一緒にパン作りを楽しめたらいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー | トップページ | 人生初マカロンの出来は・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜の焼きカレーパン&小豆ブレッド&オレンジヨーグルトゼリー | トップページ | 人生初マカロンの出来は・・ »