« パンダぱん&オレンジフロマージュ&ケーゼシュタンゲン | トップページ | 惣菜パンとヨーグルトゼリー »

パンダパン&オレンジフロマージュ&バニラプレッツェル

Dscf09092

今日のパンダぱん

それぞれに表情の違うパンダたち。

作るのも楽しいのですが、

出来上がりを眺めると、思わず笑みがこぼれます♪

Dscf09132

オレンジフロマージュ

お楽しみメニューのバニラプレッツェル(クッキー)です。

今日は、洋風茶碗蒸しを添えて試食しました。

先日お知らせしました、料理家中山桜甫先生の

被災地岩手での炊き出しの模様が、今日TVで放送されました。

地震から2ヶ月以上が経ちましたが、まだまだたくさんの問題がありますね。

支援物資がたくさん届くようになって、

食べるものが無かった当初に比べれば、良くなったように思っていましたが。。。

食べ物が人の体を作ってるのですから、

大変な状況下にいる被災地の方たちこそ、

心身の健康を保持できるような食事が大切なのだと思います。

避難所の方たちの食生活が改善され、お元気に過ごせるよう願っています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パンダぱん&オレンジフロマージュ&ケーゼシュタンゲン | トップページ | 惣菜パンとヨーグルトゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンダぱん&オレンジフロマージュ&ケーゼシュタンゲン | トップページ | 惣菜パンとヨーグルトゼリー »