« ショコラバナーヌと定番ハムコーン | トップページ | プリキュアのバースディケーキ »

ババオラム&ピタ&生八つ橋

Dscf02782

中級レッスンで、ババオラムとピタを作りました。

ババは、サバランの原型と言われています。

ラム酒の効いたシロップをたっぷり含ませています。

ピタは、ポケットパンとも言われる、大きく空洞が出来るパンです。

半分にカットして、ハムや野菜をたくさん詰め込んで試食しました。

風船のようにぷくっ~と膨らんで、とってもユニーク。

すぐに作ってみたい~って、声が聞こえてきました。

美味しく出来ました・・って、報告を待っています。

Dscf02702

お楽しみメニューは、生八つ橋

端午の節句も近いので、カブト形の八つ橋も作ってみました。

試食したら、

本当に八つ橋だ~・・って。。

もちろんですよ。

簡単に出来たので、本物じゃないと思ったかな??

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ショコラバナーヌと定番ハムコーン | トップページ | プリキュアのバースディケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショコラバナーヌと定番ハムコーン | トップページ | プリキュアのバースディケーキ »