教室情報

  • Powered by クスパ

« プリキュアのバースディケーキ | トップページ | アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン »

紅麹で桜あんぱん

Dscf03292

紅麹を使って、ピンク色の生地を仕込んで、桜あんぱんを作りました。

本当は、中のあんこも桜餡にしたかったのですが、

家族の好みを考えて、普通の小倉あんで我慢。。

生地の色を生かす為、白焼きにしたから、ソフトな食感です。

桜の花をトッピングしたのに、写真ではよくわからないですね。残念。。

東京の桜は、先週くらいが見頃でしたね。

今週は、だいぶ葉が出てきました。

今年は、花見の話題が少なくて、

日本経済を憂いつつ見上げる桜でした。

苦しんでいる人を見て、共に涙する気持ちは大切だけど、

元気な人は、いつもどおりの元気さで、社会を支えるということの大切さも、

今回の震災で学んだことの1つですね。

さあ、今週も頑張ろう~っと♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プリキュアのバースディケーキ | トップページ | アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリキュアのバースディケーキ | トップページ | アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン »