« コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 | トップページ | オレンジババロア風ケーキ »

プリンパンといつもの山食

Dscf01892

プリンパンを作りました。

プリンパンって、だいぶ前に流行りましたね。

プリン好きの私は、当時、何軒かのお店で買って食べてみました。

クリームパンに限りなく近いものもあれば、

プリンが本当に入っているものもありました。

形も、あんぱんのような形からプリン形まで色々でした。

今日のは、形もお味も、プリンっぽくしたいと思って作りました。

まあまあ、イメージどおりに出来たかな。

家族にも好評だったので、その内レッスンに登場するかも。

微調整をして、レシピを完成させたいと思います。

Dscf02012

こちらは、いつもの山食

食パンは、毎朝食べても、飽きません。

角食か山食のどちらかを作り置いておきます。

いつも、夕食の準備をしながら、夜焼くことが多いのですが、

成型の手間が掛からないので(小型パンに比べて) 楽チンです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 | トップページ | オレンジババロア風ケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 | トップページ | オレンジババロア風ケーキ »