« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン | トップページ | 苺のクグロフ&スピナッチロール&コーヒーまんじゅう »

生クリーム大福(抹茶とブルーベリー)

Dscf03632

生クリーム大福を作りました。

生クリーム入りの抹茶あんを餅生地で包んだ 抹茶生クリーム大福と、

同じく、生クリーム入りのブルーベリー餡を包んだ ブルーベリー(生クリーム)大福です。

レッスンでご紹介しているコーヒー饅頭(カフェオレ大福)をアレンジしたものです。

アレンジすると色々出来て楽しい~。

抹茶の方は、もう何度か作ってるのですが、

ブルーベリーの方は、急に思い立って作ってみました。

ブルーベリー餡は、白あんにブルーベリーソースを混ぜています。

ジャムでも良いかも。

甘くなり過ぎるかと、ソースを控えめに入れたのですが、

たくさん入れた方が、もっと色鮮やかに出来たでしょうね。

あんことブルーベリー?・・・って、

面白い取り合わせのようですが、美味しかったです。

今度作る時は、ブルーベリーの粒も入れてみましょ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン | トップページ | 苺のクグロフ&スピナッチロール&コーヒーまんじゅう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン | トップページ | 苺のクグロフ&スピナッチロール&コーヒーまんじゅう »