« 生クリーム大福(抹茶とブルーベリー) | トップページ | ピザ&メロンパン&セサミクッキー »

苺のクグロフ&スピナッチロール&コーヒーまんじゅう

Dscf03782

苺のクグロフです。

アイシングのかけ方に個性が出てますね。

苺シートを使って、折込で作っています。

シートの折込は、慣れないと大変に感じますが、

とても上手に出来ていましたので、懲りずにまた作って欲しいと思います。

Dscf03802

ピンクのクグロフの後は、鮮やかな緑のロールパンの登場。

スピナッチロールです。

スピナッチ=ほうれん草の事です。

茹でたほうれん草をたっぷり入れています。

Dscf03852

お楽しみメニューのコーヒーまんじゅうです。

断面をお見せしたくて、カットしたのですが、潰れちゃいました。

Dscf03762

そして、今月の単発レッスンにはおまけの一品が。。

チキンのトマト煮です。

シリット社の圧力鍋『シコマチックTプラス3.0 』を使って、

短時間で柔らかくなったチキンを味わって頂きました。

長い事煮込んだような料理が、こんな短時間で出来るのは魅力です。

加熱時間が短いので省エネ節電にもなりますね。

※シリット×クスパコラボレーション企画により、タイアップさせて頂いてます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 生クリーム大福(抹茶とブルーベリー) | トップページ | ピザ&メロンパン&セサミクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生クリーム大福(抹茶とブルーベリー) | トップページ | ピザ&メロンパン&セサミクッキー »