« 胡桃とクランベリーのハースブレッド | トップページ | プリンパンといつもの山食 »

コーンブレッド&バタートップ&いちご大福

今日は中級レッスンでした。

レッスンをお休みされた方への補習として開催しました。

Dscf01492

コーンブレッドです。

とうもろこしのやさしい甘さがあります。

レシピでは、パウンド型で焼いていますが、

小型の丸パンにしても良いですね。

Dscf01512

バタートップです。

クープにバターが浸み込んだ美味しい食パンです。

生地の痛みも無くキレイに成型できています。

もう少しホイロを早くした方が、クープの開きが良かったですね。

Dscf01472

お楽しみメニューは、いちご大福です。

美味しい~♪って喜んで頂いて、嬉しいです。

簡単ですから、是非作ってくださいね。

地震以来、パンが売っていなかったので、

生徒さんたちは、手作りした方も多かったようです。

パン教室で習ってて良かった~

おかげでパンが食べれた ・・・って。

周りの方に焼いて差し上げたという方も。。

パン作りが役に立ってヨカッタね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 胡桃とクランベリーのハースブレッド | トップページ | プリンパンといつもの山食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡桃とクランベリーのハースブレッド | トップページ | プリンパンといつもの山食 »