« 苺のクグロフ&スピナッチロール…+お手軽料理 | トップページ | ライブレッド&ミルヒブロート »

4月単発レッスン最終日

Dscf05082

今日は、リファイン日野さんでの単発レッスン。

苺のクグロフスピナッチロール

コーヒーまんじゅうチキンのトマト煮込み

苺のクグロフは、苺シートの折り込みです。

レッスンの最初に、

『今日は折込ですよ~♪』と言うと

皆さん苦笑い。。。

折込みの作業は、あまりお好きではないようですね。

それでも、キレイに出来ていました。

頑張った甲斐がありましたね。

スピナッチロールは、生地丸めをするだけの簡単な成型。

ほうれん草の緑が鮮やかです。

コーヒーまんじゅうは、コーヒーあんで生クリームを包み、

それをコーヒー味の求肥で包んだものです。

コーヒーあんってどんな味かしら??・・・って、

皆さん、ちょっと不思議そうでしたが、

食べたら『美味しい~』って。

ヨカッタです。

Dscf95192

チキンのトマト煮込みは、シリット社の『圧力鍋シコマチックTプラス3.0』で作りました。

短時間で柔らかくなって、長時間煮込んだように出来上がってくれます。

忙しい人にはぴったりですね。

※シリット×クスパコラボレーション企画によるモニターになっています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺のクグロフ&スピナッチロール…+お手軽料理 | トップページ | ライブレッド&ミルヒブロート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のクグロフ&スピナッチロール…+お手軽料理 | トップページ | ライブレッド&ミルヒブロート »