« 白いプリンとおはぎ | トップページ | オレンジババロア »

パン修行。。。

レッスンを休ませていただいたので、時間がたくさんあります。

4月からレッスンがスタートすると、また忙しくなるので、

時間がある今のうちに、やれることをやっておきましょ。

習ったまま作っていなかったパンの復習。

試してみたい素材もあるし、

それに、余ってる材料の消化もしたいな。。

・・・と言うわけで、毎日少しづつパンを焼いています。

お見せするには恥ずかしい出来ですが、まとめてご披露しちゃいます。

Dscf98062

以前から何度か作っている、簡単折込のクロワッサン(風?)。

何とかもっと簡単に出来ないかと試作してるのですが、

やっぱり手を抜くと、それなりの出来になる。。当たり前ですけど。

どの辺で妥協点を見つけるかが問題ですねぇ。

Dscf98232

これは、コーヒーシートを折り込んだパン

Dscf98392

アーモンドベリー

黒く見えるのは、ブルーベリーです。

ブルーベリーが美味しい~。

Dscf98482

マンナンミルクブレッド

ふわふわで柔らか~い。

マンナンは、こんにゃくに含まれる食物繊維です。

保水力があるので、たくさんの水分を抱えてくれます。

まだまだ、パン修行の日々は続きます。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 白いプリンとおはぎ | トップページ | オレンジババロア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いプリンとおはぎ | トップページ | オレンジババロア »