« パン修行。。。 | トップページ | オレンジトップ »

オレンジババロア

Dscf98622

生クリームを使う代わりにヨーグルトで作る

ちょっとヘルシーなオレンジババロア(風?)です。

脂肪分が少ないので、サッパリしていますが、私はこちらの方が好きかな。。

でも、今、ヨーグルトは手に入りにくいようです。(ここ東京のはなし)

生クリームの方が売ってるのかも。。

我が家のは自家製ヨーグルトですが、それも牛乳が手に入らないと出来ません。

週末、数日ぶりに買い物に行って、牛乳を買ってきました。

生協の共同購入では、欠品が多かったので、

ちょっと心配しつつ出かけたのですが、思ったより品物がありました。

牛乳もお米もあったし、早めの時間だったからか、納豆も少しだけありました。

確かに品薄になってるものはありますが、

流通が少しづつ回復してきてるようです。

時々利用させて頂いてるコッタさんでも

一部地域を除いて、通常配送が可能になったと連絡がありました。

途中のガソリンスタンドでは、行列もなく、(数日前までは長蛇の列でした)

普通に給油できていました。

そう、普通に・・

普通って良いな。

『普通』のありがたさが良く解ります。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン修行。。。 | トップページ | オレンジトップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン修行。。。 | トップページ | オレンジトップ »