教室情報

  • Powered by クスパ

« ごはんパン | トップページ | オレンジフロマージュ »

栗と小豆のツイスト

Dscf99452

栗と小豆のツイストパンです。

栗は甘露煮、小豆は茹であずきの缶詰を使っています。

教室メニューで、あんこを入れて作るパンがあるので、

茹で小豆でも美味しいかなと思って試してみました。

・・っていうか、茹で小豆の缶詰が余ってた。。

缶詰の茹で小豆は、あんこと違って、甘味が強くて柔らかいので、

調整したつもりでしたが、もっと水分多くしても良かったみたいです。

小豆の粒は、捏ねているうちにほとんど無くなってしまったので、

大納言鹿の子(ぬれ甘納豆)も入れれば良かったかも。

思いつきで作った割には美味しかったので、

またそのうち、今日の反省点を生かして、再チャレンジしてみましょ。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ごはんパン | トップページ | オレンジフロマージュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはんパン | トップページ | オレンジフロマージュ »