« アップルティブレッド&バンズ・ドック&南瓜プリン | トップページ | 花巻&ベリーのパン&夢のひな »

デニッシュペストリー&バターフレーキ&うぐいす餅

Dscf92222

今日は、デニシュペストリーバターフレーキでした。

どちらもバターの折り込みなので、次々に生地の伸ばし作業があって忙しかった。。。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

でも、その苦労は、報われましたね。

サクサクの美味しいデニッシュを味わえました。

Dscf92202

バターフレーキーの方も、いい感じに出来ました。

この形が面白いですね。

皆さん、縦に裂きながら食べていました。

Dscf92252

お楽しみメニューは、うぐいす餅

求肥を練って、餡を包んで、上からうぐいす黄な粉をパラリ。

春の和菓子です。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アップルティブレッド&バンズ・ドック&南瓜プリン | トップページ | 花巻&ベリーのパン&夢のひな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルティブレッド&バンズ・ドック&南瓜プリン | トップページ | 花巻&ベリーのパン&夢のひな »