« 今日も、花巻&ベリーの・・そして、親子パン教室の予告♪ | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »

フロマージュ&クランツ&道明寺桜餅

Dscf94082

上級クラス、今日のメニューは、

チーズたっぷりのフロマージュ(右)と、王冠のようなクランツ(左)です。

どちらも、美味しい~って、喜んで頂けました。

Dscf94112

お楽しみメニューは、道明寺桜餅

光が当たって白く写ってますが、ほんのりピンク色なんですよ。

関東で桜餅といえば、焼き皮の方が主流でしたが、

最近は道明寺を好む人が増えてきてるような気がします。

どちらも簡単に作れるし、美味しいですけどね。

やっぱり、こね機が欲しいな~・・・って、生徒さん。

いつもはパン焼き機を使って捏ねてるのだそうですが、

パワーが無いようで、こね不足が気になるそうです。

作り始めると、道具って欲しくなりますね。

お誕生日にご主人からオーブンをプレゼントしてもらったばかりなのだとか。ヨカッタネ。

この次は、こね機かな。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 今日も、花巻&ベリーの・・そして、親子パン教室の予告♪ | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も、花巻&ベリーの・・そして、親子パン教室の予告♪ | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »