« ほっかほか~肉まん | トップページ | サブマリン&モーレ&ロシアンティケイクス »

林檎のパン と おまけの黄桃パン

Dscf92952

リンゴのパンを焼きました。

ムッシュ ポムという名で習ったのですが、

ちょっと私流を入れてしまったので、マダム ポムってところかな。

形が可愛いでしょ。

リンゴの芯は、クッキーで作っています。

中には、もちろん林檎が入ってます。

そして、同じ生地を使って、こんなオマケも。

Dscf92722

レッスンで残ったカスタードと黄桃を使って、・・・

フルーツ(黄桃)カスタードです。

今日は、どちらのパンも、使い捨てのカップを使っています。

カップを使うと、簡単な成型でも格好がつくというか、

見栄えがグンとアップしますね。

見掛けだけ良いというのでは困りますが、

やっぱり『美味しそ~!』と思えるような見た目は大事ですよね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ほっかほか~肉まん | トップページ | サブマリン&モーレ&ロシアンティケイクス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっかほか~肉まん | トップページ | サブマリン&モーレ&ロシアンティケイクス »